まずは、この地図を見ていただきたい。
世界のIQレベルを示した地図。
行ってみるとたしかにこの地図の通り。アメリカなんていい例で、30年前渡米したときは、どこ見ても凄いなぁと関心していたんだけど、最近はレベル落ちたなぁ、日本以下じゃんと実感することが多い。単身旅行は薄ブルーまでがギリギリで、黄色、赤の国はやめたほうがよさそう。
さらに驚きの2024年最新データはこちら
https://www.worldwide-iq-test.com/iq-tests
なんと日本が世界一のIQ最強レベル国家へ。
かつて高IQと思われていたドイツ23位、フランス43位、ロシア59位、イギリス66位、アメリカ77位の体たらく。
日本人はコツコツと地道に国民の教育改善を続けた結果、世界トップレベルになってしまった。それに対して第二次世界大戦の戦勝国で先進国と言われたアメリカ、イギリス、フランスの没落はひどすぎる。驚きは、ハンガリー、セルビア、スロバキア、キプロスなどの旧ロシア圏の台頭。イタリア、セルビア、イラン、ベトナムも素晴らしい。これからは、アホな先進国は暴力と賄賂だらけで没落していくと思う。かといって高IQ国が躍進するには1世代かかると思うので22世紀には日本の時代がきそう。
まぁ金と欲にまみれたトランプが大統領(世界の王)になるなんて、アメリカのIQレベルもたかが知れているかもね。